So-net無料ブログ作成

ライバル出現!6 [ハードウエア]

久しぶりの更新です。
古い話ですが、(確かチョコをもらったので、2月上旬か?)「ブレイド」に乗ってきました。

中身はオーリスですが、外身を少し変えて、内装はかなり豪華になってます。

革シート好きとしては、黙っておれません。ディーラーへ行って現物を確認しました。

1.クラウンやマークXからの乗り換えを狙っているということで、結構渋めな仕上げです。
2.運転席から見えるところにもスエード調のシートが貼ってありますが中途半端で、一部樹脂がむき出しのところもあり、トヨタ的コスト管理がされています。見えるところ全てに張り巡らしたら、すっごく立派に見えると思うのですが。

セールスの人から試乗を勧められたので、乗ってみました。

1.乗った感じはまんま「トヨタ車」。トヨタが好きな人には全く問題ありません。
2.パワーは特別あるようには感じません。燃費対策でわざと唐突にパワーが盛り上がらないようにしているのかもしれません。
3.乗り心地は良い。ただ運転している実感は乏しい。やはりトヨタ。

結論は、「トヨタ車が好きな人のためのゴルフ」。間違ってもゴルフのライバルではありません。言ってみれば、「たらこスパゲッティ」です。決してイタリアンレストランで出す料理ではありません。
結局、トヨタは自分のところの顧客層の厚さをバックに、こんなんもありますよ、と作ってみたのではないでしょうか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。